動  画

これから仕上げに入る段階なのでパス、キャッチ、スピード、確実性に欠けるところがあります。このブレイクの特徴はポジションの固定がないことですが、今後のオプションとしてセンター(4番、5番)はミドルに入ってこないように約束を決めれば自然とガード陣がミドルラインを走るようになります。パスができなければドリブルで上がります。3線をつくることよりもボールを速く前に進めることを目標にしています。ボールが速く進むことによりディフェンスはボールラインまで下がろうとするので3ポイントエリアにスペースができて3ポイント、カウンターのチャンスができます。またセンターがシールをしやすくなる等、セカンドブレイクのチャンスも増えると考えています。
今回の動画にはセカンドブレイクはありません。まだ練習していないからです。今後練習が進めば撮影してアップしたいと思います。5月半ばですがまだチーム作りは進んでいません。もう公式戦が始まっている地域があるようですが、私の地方は遅く始まってくれて助かっています。これからどんどん化けていきたいと考えています。

タップからブレイク

タップからブレイク

タップからブレイク

※ リンクをクリックするとメディアプレイヤーが起動してダウンロードを開始します。
  転載はご遠慮ください。

バック

inserted by FC2 system